« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 7日 (日)

日記

  横須賀基地開放デー行ってきた。

035s

ヘリ空母ひゅうが

050s_2

でけぇ

059s 

上に飛び出すミサイル。囲ってなかったら気がつかずに普通に座ってしまってる。

066s

この板が邪魔でなかなか狙撃出来ない。(バイオハザード5)

鬼のように撃ってくるし。

046s

対艦ミサイルを打ち落とすのはマジなんだろうか

タクティカルロアみたいなコンピュータのオートで。

069s

格納庫萌え。ヘリコプターの定数は3機だけど

最大11機までいける。

上部甲板にも固定しての数と思われるがこの「収納力」がたまらん!

積載能力に萌えを感じる変態だ俺。

039s

巨大エレベーターを前後に2台備える。小さいEVもあった。

068s

上に床が移動すると下の床も出てくる。

が、ここには何も置けない。通路にしかならんとか。

奥になぜか自転車が備わってる。広いからか・・・。

072s

ヘリも折りたたみの時代。(<昔から)

乗ってみたが荷室の天井が低い。

060s_2

しらせ(2代目)に移動。

092s

左の船も見学できたけどパスした。

104s_2

しらせ艦橋から見る「ひゅうが」。

おおすみ型と違ってホバークラフトは積んでないので

後部展開扉が無いのね。ヘリの運用に特化してるらしい。

ヘリの3機同時発進が可能だとか。

112s

砕氷船しらせは南極観測船。

任務は主に昭和基地への物資人員輸送。

運用は自衛隊だけど、予算は文部科学省からでてるとか。

113s

揺れるから、マウスじゃない。トラックボール。考えてるなあ。

118s

こっちもトラックボール。

キーボードは防水仕様なのか。ブツブツ押すタイプ。

122s

ネイビーエリアに移動したけど、こっちでは

食事のみでイージス艦には乗らんかった。

500円でコーラ付きでバーベキューセット。

生のニンジンは日本人的にどうかと。硬いし甘くないし。

・・

けっきょくベルニー公園前の駐輪場と三笠公園前に駐輪場に

モンキー乗りつけたので入り口までの移動は楽だったが

中が広いので疲れるのなんの。暑いのに歩きまわるのは

コミケと同じか。

日本人業者は基地内に入れなかったようで、望んでた戦車とかのおもちゃは

無かった。うーん百里基地はあったんだけどなー。

さすがに米軍でミグのおもちゃはねーかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »