« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

Ggg_003

最近のゲーセン景品の品質が高すぎる件について。

同サイズの 5000~8000円のフィギュアが

全然売れなくなるのではといったレベルで仕上げてくる。

これでネット相場1200円だから恐ろしい。

ガンダムの性能を上げてたら、量産機のジムまでレベル高くなってきたってのと似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

コモドール!

2011_568s

小説読了。こんなに面白い小説も久しぶりだった。厚みもあるし、wktkしながら読んでた。ゲームだと別のエンドもあるんだろうな。落ち着いたらやろう。

ニキシー管を探すも、世界的に生産終了の品らしい貴重品な上に作るのも困難な模様。

で、お手軽なアプリがあったので100円でダウンロード。うーーーん。これは確かに

いまどき必要なテクノロジーではないから廃れるんだろうけど、レトロで味わいがある

出力装置だなあ。。。と

で、物語の鍵になるレトロPCってのもなんか密か興味あって、俺の欲しかったけど

手に入れられなかったのはMZ-2000かなーとか検索してたら

「コモドール64」のレプリカ>?!みたいのを発売するとかな記事発見?

え、マジ、エイプリルネタ??とまあ、激しく動揺してるかんじ。

発売元?のHPには購入のページもあるし、うーーーん、マジなら特攻するよ!

中身は最新の基盤構成のようだし、外観というデザインにその価値を見出すよ!

ウィンドウズ7も動くみたいだし。やばい世界がヤバイ。

マックスマシーンが初PCだったころの記憶が蘇える。世界の選択キタコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

002ss

被災してた車のなかに「痛車」がありましたね・・・

人命は一番大切だけど、持ち主によっては自分の車は

自分の分身みたいなもので、なによりも宝物だったのかなと。

俺もバイクを大切にしないとな・・・と。

さらなるカスタムパーツ追加でお色直しをしようかと。

ジェニーでいうところの着せ替えごっこか。

で、性能が上がるわけでもないのにインチアップホイールを履かせようかと

画策するも、値段の高さに躊躇してたのだけど、

「カッコイイ」ってのも性能だ!外見は大切だよー。

・・・・・・・言ってて凹むな。(男は外見じゃないけどな。)

多少、燃費が悪くなるとしても、愛だ!愛こそ・・・

とグラハムさんのような思い込みで特攻することに。

普段からバイク置き場の人様のバイクとか

これかっこ良くネ?と眺めてるわけだし、

これ以上バイクの数は増やせないし、浮気的な変な気をおこす前に

現状満足度をあげておかないと。250CCで充分なんだって。

50CCはもう持ってる!125CCももうもってる!!などなど

自分に言い聞かせる。これ以上庭先に増やすと

バイク屋かと思われかねん。

ついでにリコールも直してもらう。

なんかまたVOXとマジェスティに届いてた。

リコール多すぎ。

003ss

ツナグデザインってなにそれってかんじの新作トミカ。

未来型のデザインって大好き。もしかして前に収納スペースがあるのだろうか?

いや巨大なエンジンがあるのかも・・・?などと妄想してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

Cx5_004s

常に最新鋭こそが最強とか思ってるけどー

ベレッタに関しては、命中精度が高いらしくて

古くても良い物らしい。

「銃」雑誌記事によれば、試射を繰り返して、PX4と比較したら早撃ちでは

軽い新型には敵わないけど、精度はベレッタが上らしい。

もともとガバメントの後継だし、良い物はいつまでも良いのだなあ。

と、うっとりして愛でる。しかしこれはM93R。

モード切替で「サブマシンガン」と化す別物。

正規のM92を手に入れるべきか。

サムライエッジか、もっとリアルな塗装がされてるのがいいな。

パスポート取得!

これでいつでも逃げ出せる。

備えだけは万全にしておきたいが、

防護服もフルアーマーな感じで揃えておいたほうがよいのか審議中。

腐りきった日本と心中する気はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ひゃっはー

モヒカン

バギー

ボウガン

釘バット

火炎放射器

肩パッド

・・・検討の結果、合法で問題無さそうなのを

手に入れることを決断した。

念願の「武器」を手に入れた!

006

なんかこのケースは・・・ハンドガンケースに酷似してます・・・

007

長い。重い。ごつい。

008

愛用のヤザワスーパーLEDの基盤みたいなのが7個もついてる

まさに「キャノン砲」

012s

1000ルーメンの火力。広くやんわりと照らす。

真上の天井照らすと部屋の蛍光灯がついてるように

部屋全体が明るい。投光器級の明るさ。

まぶしくて直視出来ない。

これを走行中の車に向けると間違いなく急ブレーキかなんか

を誘発して事故をおこしかねない。

・・・・・やばすぎるブツを手に入れてしまった・・・。

まあ、無計画停電のおかげで懐中電灯は常時売り切れみたいな

もんだし、しかたなく買ったとすれば無問題か?

鈍器だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »