« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

0324_003s

ガソリンはようやっと普通に手に入るようになった。

ガソリンの流通が滞ったせいで首都機能が麻痺状態になった。

自分の周りでも、仕事でも現場に辿り着けないからキャンセルしたりされたり

とかあったらしい。

無能政府が自然災害を人災に変えている・・・

民主党って連中は危険だと選挙前に

お馬鹿な国民は気が付けなかったのがいけないんだろうな。

政治をちゃんと監視してなかった国民が悪いってソープ様も言ってたね。。

災害対策費を削って、バラマキ費に変えてる連中が

災害対策の指導者ってなんてブラックジョークなのか。

いまだに子ども手当て予算とか馬鹿じゃないのか。

子どもの養育費以前に職も家も失ってるっていうのに。

早く撤回しないと被災者が暴動おこすのではないか。

・・・

健康に害がないならなんで出荷停止するのか

クリーンでオープンな政治はどこにあるのか。

・・・

「黒い雨」に濡れるのが嫌で、電車で2日間通勤してみた。

1日目 遅刻

2日目 30分早くでたのにギリギリ。

平時ですら、満員だったのが間引き運行だと、そもそも乗れないってのが

ワカッタ。

緊急地震速報があったからって急ブレーキやめてくれ。あぶないから。

もう電車無理。自転車かバイクにしよう・・・。

政府も運転手も信用出来ない。

他人に命運を託すのは極力回避

他力本願は嫌い。

・・・

Ddd_004s

NTR

バルクホルンさんがフカフカなんでお気に入りの模様

この子たちは地震のストレスとかなさげでウラヤマすい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

Ddd_008s

趣味で集めたメカが大活躍でござる。

原付ならガソリン消費を抑えていける・・・

今日はこれで出社するか。。。

兄者にVOXを返してもらったので、ひさしぶりに

楽しむか。この鈍さを。走り出しは非力だけど

フルスロットルならかなりの速さが出来る。

ここに来てまだ出社してるのもちゃんちゃらおかしいのかもしれない。

いまだに会社の機構が生きてると考えるのも変かもしれない。

バイクや自転車でこれる人は来てるけど、これないひとは来ないし

仕事のキャンセルは相次ぐし。

とりあえず今日の現場が終われば当面は暇になるかな。

パソコンで清書した報告書なんて、こうなると期日も無いに等しい。。。

・・・

まあ家にいてもすること無い気もする。。。

万が一に備えて、パスポートはとっておきたいか。。。

夕べは帰ってきたらいきなり地域一帯停電してた。

さっそく発電機の出番!すげえ、タイムリーすぐる。

電気テクを駆使し、復電に成功!

自家発を備える一軒屋!!

暗闇のなかで唯一明かりが灯る!

なんか申し訳ないんで、暗くしてTVだけ付けてたw

ご近所に申し訳ないわ。妬まれるのがコワイ。

よくよく考えてみると。光回線のルーターも電源がいるから

個別の電源復旧なんてやってたら家中が配線だらけだ。

しかし、発電機の騒音が意外とでかいので、いまは使われなくなった

ボイラー室に格納。少しは静かになる。

南京錠で施錠して盗まれないようにしないとなー。

なにより、停電下だと犯罪し放題ではないのか。

固定電話が使えなくて警察はこないわ。暗闇でどこで誰がなにしてるか判別困難。

リアル レイプレイなエロゲー勃発か。

・・・

ガイガーカウンターの注文はキャンセルされた。

アマゾンのコノザマってやつか。在庫有りは嘘だったのか。

まあ、気にしててもどうしようもないかもしれない。

髪が抜けるのは今始まったことじゃないしww涙

とりあえーず

停電下でもNTT回線は生きてた!

よしよし電話を新型にした意味あったわ。

性能を落として、そっちのほうがいいって・・・

なんかの漫画であったな。ジャイヤントロボだっけ?

動力が旧式だから唯一動くと。

NTTがある隣街は停電してないから大丈夫なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

Rere_004s

「電源不要」の固定電話機を購入。

安いのは1000円からあったが

5~6機種ほとんど売り切れてた。

ちとお高いこれが最後の一機種だた。

しかし基地局である最寄のNTTそのものの中継器が

停電で止まったら意味無いのかもしれん。

買ってから気がつくなよ俺・・・_| ̄|○il||li ガックシ・・il||li

しかし、アナログな回線こそ信頼できるかもしれないし

これからどうなるか判らないし選択肢だけは残しておきたい。

・・

帰路、兄者に125CCのスクーターを提供。この混乱溢れる通勤電車で

また帰宅難民になったらしいので、遠路通勤支援に。

俺にはまだ自転車とモンキーとマジェスティとワゴンRと

それらを受け止められる会社の駐車場があるからなんとかなる。

・・・

。。。しかしガソリンが売って無い。TNP㍑100キロを誇るモンキーで通うか。

時間はかかるけど、供給が正常化するまでなんとか持たせないと

不安定な運行の電車に運命をゆだねるのだけは御免だ。

・・・

爆弾が連鎖していく。センチとかもせつなさの爆弾が連鎖爆発してたな。

ゲームならリセットしたくなるけど、現実だから無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

Dd_002s

ひきつづき買出し。

どんなに気が滅入っていても

ラムネ付きフィギュアをチェックしてるのはもう「業」だ。

スーパーもコンビニもパン・米・とか全滅。

カップめん系も無い。

乾電池もかなり無くなってた。

現地に優先的に送ってて品薄ならいいが

もし、自分達だけが助かりたいんだって俺みたいな

思考で皆が動いて買い占めしてるんだったら

救われない。被災地の人に同情しながらも

自分達の食料だけはキープするとかなんて残酷。

これがエゴってやつか。

治水・防災は国家規模の集団にならないと出来ないので

国家をつくりだしたハズなのに、個人レヴェルだとかくも

自分だけよければいいって利己主義に陥る。

いや他者を切り捨てていく残酷さは生物として正常なのか。

ガソリンもレギュラーとハイオクは売り切れ。

昨日のうちに全車補充しといて良かった。

もう国家総動員法が敷かれて、配給制になるんじゃなかろうかと

予感。買占めによる流通システムの崩壊が始まってるかもしれない。

今後の展開をひたすら読む。

被災孤児の人身売買とかあるかもしれん。

一家全滅なら銀行が預かってた金をネコババするかもしれん。

仮設住居の当ても無くて、難民となった人たちが首都圏でホームレスと

なって押し寄せてきて略奪とか。

軒先を貸して母屋を取られるではないけれど

職を失った人々に生活保護の権利が与えられ

いずれ働かない怠け者をつくりだしたりはしないかなどなど

とかく早い段階でネガティブな思考が働く。

メルトダウンが人災であるように、これから始まる復興支援もまた

国民に負担が重くのしかかるだろうなと。

子ども手当てどころじゃないってのに、

いまだにこれに拘る与党とか死ねばいいのに。

・・・・・・・・

いまや被災規模が大きすぎて国民の生命財産の保護に

国家機構が寄与してるとは思えなかったり。

自分の身は自分で守るしかないと不安と焦燥感に駆られる。

とりあえず、とろろこんぶを大量に買った。

被爆をヨウ素が防いでくれると迷信めたうわさがあるので。

あと、放射能測定器を注文した。

今後、しばらく政府の発表は信用しない。食材も買う前にチェックしたい。

安全をうたって店頭にならべる以上この消費者としてのチェックを拒むことは

出来ないハズ。

絶対安全が破られたんだから原子力発電を推進してた責任者は

処刑してくれないか切望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

マチルダさーん

物資補給・・・ひたすら買出し。

2010_143s

生命線たる水分。

庭にはでかいバケツにトイレ用としてなみなみキープ。

2010_130s

朝4時には起きてコンビニにてカップめんを

買いまくる。惣菜系はあまり無かった。

2010_134s

朝10時。ホームセンターにて

発電機・コードリール・エンジンオイル・ガソリン携行缶などなど。

電力不足で

ライフラインがいつ止まるかわからない恐怖。

電話がかからなくなった時点で警察もこない治安の悪化。

ヒャッハーのモヒカン時代到来かと恐怖。

武器を買いたい。

鎌倉の武器屋は由比ガ浜が海のそばすぎる。

2010_140s

現実が虚構を超えると

虚構世界での世界大戦とかがむなしく思えてくる。

被害が大きすぎて理解できないってのは

コロニー落としで、被害が把握できてないってのと同じかなとか..

横浜は、いたって平穏で、自動車学校も営業中だし、教習車も

へたくそな仮免運転してるし、ホームセンターも通常だった。

むしろ店内の音楽とか録音された案内聞いてると

東北ってまさに対岸の火事?。ここは平和な神奈川って国。

戦場は遠い世界の出来事でここは関係ない?!

って勘違いしてしまいそう。

世間が日常を取り戻そうして、いつもどおりにしようとしてもTVは非日常を報じてる。

なにかしなきゃ。生き残る為に。

きもちばかりがあせる。

・・・

明後日は千葉で仕事の予定。

だけどそもそも向こうに近づけるのか。

脱出する人で道が使えないのでは?

昨日会社の別グループは成田で動かなくなって

帰り着いたの今朝だったらしい。

高速使えないわ渋滞だわで。

そもそも向こうに行きたくない。少しでも関東から離れたい。

パスポートも取りたい。

そんなナーバスにもなる非現実がここにある。

ドルパは開催されるみたいだけど、行かない。行けない。やることが多すぎる。

しばらく虚構に引きこもりたくなる。

とあるの最新刊、麦野がヤンデレ?ツンデレ?しててたまらなくなりました。

ネット上の同人SSをニヤニヤして読むか。

現実逃避。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今のところ無事

リバウンドまっしぐらーー

で自転車通勤2日目

86⇒84といきなりダウン

朝85になってたけど

このペースなら一日1キロ減るなと・・・・

大地震!

今会社でバカスカ喰ってしまってる。。。。

ストレス・・・だよなあ。非常食の確保!とエレベーターも

動かないので非常階段でコンビニに買出し。。。

おにぎり沢山買ってきてバカスカ食べる。

もうダイエットとか言ってる場合と違うかなと。

とりあえず、自転車で来てて良かった

電車は止まってるけど帰宅難民にはならないだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »