« 79.7 | トップページ | 80.5 »

2011年1月 5日 (水)

82.0

リバウンド始めました?やばいやばい。

●まあ寝正月もないな。と出かけた。

今年の目標は「お出かけ」!

「見聞を広める」

狭い世界に閉じこもらない。色々見聞きしたうえで

倒錯した偏屈な人間になるのならそれは

もうどうしょうもないけど・・・

Cimg0094s

今が旬な日露戦争の博物館へ。

結構大勢の来客がいて、20~30人?賑わってました。

TVのチカラってやつだな。

Cimg0181s

艦首の飾りは新調したもののようで。

館内に当時のがあったけどそっちはボロボロだったな。

Cimg0129s

模型大好き

Cimg0111s

Cimg0112s

ガレージ好きにはたまらない「収納空間」

こんなのにドキドキしてる俺は変態だろうか。

Cimg0124s

大人気でした。

Cimg0123s

達筆すぎて読めません。

Cimg0116s

バルチック艦隊の航跡。(3隊に分かれてきてた)

本隊が喜望峰廻り。

ダカールに反応する。

Cimg0173s

金の角笛

Cimg0182s

猿島!たしか要塞跡があるんだよね!?

小学校?幼年期に行った事あるのだけど

記憶がひどく曖昧でほとんど憶えてない。今度行こう。

いまは船が運航してない時期らしい。

Rimg0336s

あとはいつもの撮影会をして

Rimg0340s

Rimg0311s

Cimg0187s_2

Rimg0315s

Rimg0343s

日が暮れるまで遊んだので帰る。

結局三笠で11時~14時 と 3時間ぐらいいたな。

歴史的資料とか、解説読んでると時間があっというまに過ぎる。

講堂で映画20分ぐらいのも観た。

中学生ごろに来たような気がしたけど 

昔はもっとこう右翼的なイメージだったけど、今は普通に感じる。

モールス通信機を独自開発して

艦隊に常備したり、イギリスから三笠を購入して

ものの4年目で日本海海戦に臨んでたり。

巨大な船を運用するってだけで

軍隊ってのはここまでひとつになるんだなとか。

この勝利の為だけに国家的に動くってのがすごいと。

あと、ここに着弾してここで何人亡くなったとした被弾ポイントの

ペイントが無くなってた。生々しすぎるからか。

Cimg0190s

ミカサ!ミカサ!

Cimg0194s

売店で売ってた文鎮(大・小)。尖ってるとこが危ない。

Cimg0092s

今回の最大の収穫は「モンキーは実用に耐える!」と

証明できたこと。やたら小さくておもちゃのようなバイクだけど

三浦半島を戸塚~横須賀~三崎口~鎌倉~江ノ島と廻って200㌔ぐらい?

初めて長距離運用したけど 慣れると意外と早いことが分かった。

出足はたしかに遅いけど、フルスロットルなら60まで出るし

50ぐらいのながれに乗ることも可能だった。まあ

マフラーが悲鳴をあげるような大きな音なんだけど。

なにより、渋滞時のすり抜けがこれほど安定してるとはおもわなんだ。

スクーターには無い人馬一体ってやつね。自分ですり抜けててびっくりしたわ。

|

« 79.7 | トップページ | 80.5 »

コメント

モンキーで行ったんですか!お疲れさまでした・・・
だんだん運転も慣れてきたようで。事故に気をつけて楽しんで下さい〜

投稿: つねぷき | 2011年1月11日 (火) 15時54分

ぜんぜん乗ってない子なんで
たまに乗らないとバッテリーが心配です。
慣れてきてはいるのですが
アクセルあけ過ぎててクラッチつないで
たまにウィリーしたりするので油断は禁物ですw
まわりのくるまもビックリしてた。

投稿: ぽんた | 2011年1月23日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114095/50497347

この記事へのトラックバック一覧です: 82.0:

« 79.7 | トップページ | 80.5 »