« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月23日 (日)

80.1

Cimg0196s

さらなる機能強化を目指し

Cimg0211s

キタコのパーツに付け替えて

Cimg0218s

リアボックスを固定した!

Cimg0220s

GIVI39㍑。

BW'S125はメットインが思ってたほど大きくなかったうえ

マジェスティに対してあまりに荷物が積めなかったので

ここに来て改造を決行した。というか、パーツはとっくに

集まってたけどなかなかやらなかっただけ。

モノグサはいかんので。

Cimg0222s

フロアプレート追加。ドリルで3mmの穴開けて

木ねじみたいので樹脂に噛ませる。やり直しは効かないので緊張する。

Cimg0221s

ミラー変えたり、電波時計付けたり。風防つけたり

色々カスタムが楽しい。グリップヒーターも欲しいとこだけど

うーん・・・ハンドルカバーつけたから要らないかな・・・

バッテリーが持つかも怪しい。

そもそもあんまり遠征する用ではないし。

なんかガレージでのバイクいじりに終始して連休が終わってしまった・・・。

久しぶりの連休だったのだがなあ。

機能美を重視しつつも、滑りそうなフロアボードは見栄え重視のそれで

機能はむしろ低下するよなあと矛盾しつつもなんかいづれは

発売されてるすべてのパーツを付けてしまいそう・・・

フルアーマー化ってやつだな。。。無駄に重装備になりそうね。

バランスを考えてこれまでの47㍑取り付けは自重したけど

ボディにくらべてちょっと大きかったかな・・・。

●「高杉さん家のおべんとう」3巻がなんか最終回っぽくまとまってた。

連載は続くみたいだけどちょっと心配になるね。。。

Cimg0227s Cimg0229s_2

エプロンで料理してくれる子にときめくのは独身の性か。

Cimg0224ss 

エプロンな嫁いたよ。忘れてた。長らく箱に入れっぱなしだった。

彼女が作ってくれた設定で料理する。うんなんか旨いね。

スパゲッテイ バジルソース和え 1000k㌍超え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80.5

おなかが空いてると通常時より1キロは減ってるかんじか。

このところスーパーのお惣菜を満足するまで食べてしまう崩壊ぶり。

牛丼屋も解禁してしまうし・・・。78のラインまで戻したい・・・。

Cimg0202s

●長らくHDDに貯まってたアマガミ視聴。

なぜか途中から見始める。攻略キャラごとのエンドが用意されてる

パラレルワールドらしいし。

タイムリーにもダイエットに苦しむ子の話から・・・

この子が正ヒロインなんじゃね?みたいな。

エロスな特典の為にBDソフトを買わざるを得ないとしても、まず視聴して

購入に値するか見極めねばとか思って見たけど、普通に面白い。

CGとかアクションとかギャグとか無くてもこういった落ち着いてみれるのって

ある意味貴重な感じか。

Cimg0208s

こないだ百里基地祭見てきたとき感動したことで

飛行が終わったら、即、給油&整備を始めたことなんだよなあと。

「いつでも装備を出動させられる万全な状態に維持する」

当たり前のように見えて、実際にやってるのをまのあたりにしてると

これは自分も見習わねばと、昨日は一日メカの整備に追われた。

先日、六角ボルトのアタマをなめてしまい、外せなくなったパーツをなんとか

外そうと、ドライヤーやら電動ドリルやらタガネやらインパクトドライバーなどなど

色々駆使して挑むもさらなる危機に落ち込み夕方には諦め、バイク屋さんに

持ち込みボルトのアタマを切り落とすことで無事解決。・・・ううむ、早めに頼っておけば

良かった・・・。会社に工具を借りに行ったりで結局一日潰してしまったし。

他にはパンクしてた自転車は自力で直せた。というか注気口が緩んでただけ。

あとは~マメに給油してマメに空気圧見て~マメに洗車するぐらいか。

当たり前のようにみえてこれを維持管理するのって大切なことなんだよなあと

モノグサな身としてはけっこうヘトヘト。

新型とかにすぐ憧れちゃうけど、今自分の持ってる機器を万全に100%使いこなす

ようにしないと・・・とまず整備点検ありきな。

パソコンとかケータイとかもそうだよなあと、使いこなせてない機器をみてつくづく思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

82.0

リバウンド始めました?やばいやばい。

●まあ寝正月もないな。と出かけた。

今年の目標は「お出かけ」!

「見聞を広める」

狭い世界に閉じこもらない。色々見聞きしたうえで

倒錯した偏屈な人間になるのならそれは

もうどうしょうもないけど・・・

Cimg0094s

今が旬な日露戦争の博物館へ。

結構大勢の来客がいて、20~30人?賑わってました。

TVのチカラってやつだな。

Cimg0181s

艦首の飾りは新調したもののようで。

館内に当時のがあったけどそっちはボロボロだったな。

Cimg0129s

模型大好き

Cimg0111s

Cimg0112s

ガレージ好きにはたまらない「収納空間」

こんなのにドキドキしてる俺は変態だろうか。

Cimg0124s

大人気でした。

Cimg0123s

達筆すぎて読めません。

Cimg0116s

バルチック艦隊の航跡。(3隊に分かれてきてた)

本隊が喜望峰廻り。

ダカールに反応する。

Cimg0173s

金の角笛

Cimg0182s

猿島!たしか要塞跡があるんだよね!?

小学校?幼年期に行った事あるのだけど

記憶がひどく曖昧でほとんど憶えてない。今度行こう。

いまは船が運航してない時期らしい。

Rimg0336s

あとはいつもの撮影会をして

Rimg0340s

Rimg0311s

Cimg0187s_2

Rimg0315s

Rimg0343s

日が暮れるまで遊んだので帰る。

結局三笠で11時~14時 と 3時間ぐらいいたな。

歴史的資料とか、解説読んでると時間があっというまに過ぎる。

講堂で映画20分ぐらいのも観た。

中学生ごろに来たような気がしたけど 

昔はもっとこう右翼的なイメージだったけど、今は普通に感じる。

モールス通信機を独自開発して

艦隊に常備したり、イギリスから三笠を購入して

ものの4年目で日本海海戦に臨んでたり。

巨大な船を運用するってだけで

軍隊ってのはここまでひとつになるんだなとか。

この勝利の為だけに国家的に動くってのがすごいと。

あと、ここに着弾してここで何人亡くなったとした被弾ポイントの

ペイントが無くなってた。生々しすぎるからか。

Cimg0190s

ミカサ!ミカサ!

Cimg0194s

売店で売ってた文鎮(大・小)。尖ってるとこが危ない。

Cimg0092s

今回の最大の収穫は「モンキーは実用に耐える!」と

証明できたこと。やたら小さくておもちゃのようなバイクだけど

三浦半島を戸塚~横須賀~三崎口~鎌倉~江ノ島と廻って200㌔ぐらい?

初めて長距離運用したけど 慣れると意外と早いことが分かった。

出足はたしかに遅いけど、フルスロットルなら60まで出るし

50ぐらいのながれに乗ることも可能だった。まあ

マフラーが悲鳴をあげるような大きな音なんだけど。

なにより、渋滞時のすり抜けがこれほど安定してるとはおもわなんだ。

スクーターには無い人馬一体ってやつね。自分ですり抜けててびっくりしたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

79.7

昨年来、大きな過ちを犯した現政権。

国家は国民とその財産を守ってくれない。

こうなると、刀狩りとかで人々から武装解除の見返りに保障してた

国民の生命財産を守るという義務 を放棄したにも等しいのでは。

自分の身は自分で守るというルールが復活せざるを得ないほどに。

そんな 危機感のもとに自衛の為の「武装化」を今年の目標にしようかなと。

 Cimg0090s

と、思って銃所持の手続きをネットで読んでたんだけど・・・・

うわ、メンドクサイ・・・・。家族の同意はともかく、職場に電話まであるとかどんだけ。

あと、コストだなー。最低でも50万円はかかりそうだし、許可は半年はかかりそうだし

うーーーーん。ハードル高すぎね?。

エアガンでそこそこ遊んでからにするか。ライフルタイプはまだ持ってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »