« 82.0 | トップページ | 80.1 »

2011年1月23日 (日)

80.5

おなかが空いてると通常時より1キロは減ってるかんじか。

このところスーパーのお惣菜を満足するまで食べてしまう崩壊ぶり。

牛丼屋も解禁してしまうし・・・。78のラインまで戻したい・・・。

Cimg0202s

●長らくHDDに貯まってたアマガミ視聴。

なぜか途中から見始める。攻略キャラごとのエンドが用意されてる

パラレルワールドらしいし。

タイムリーにもダイエットに苦しむ子の話から・・・

この子が正ヒロインなんじゃね?みたいな。

エロスな特典の為にBDソフトを買わざるを得ないとしても、まず視聴して

購入に値するか見極めねばとか思って見たけど、普通に面白い。

CGとかアクションとかギャグとか無くてもこういった落ち着いてみれるのって

ある意味貴重な感じか。

Cimg0208s

こないだ百里基地祭見てきたとき感動したことで

飛行が終わったら、即、給油&整備を始めたことなんだよなあと。

「いつでも装備を出動させられる万全な状態に維持する」

当たり前のように見えて、実際にやってるのをまのあたりにしてると

これは自分も見習わねばと、昨日は一日メカの整備に追われた。

先日、六角ボルトのアタマをなめてしまい、外せなくなったパーツをなんとか

外そうと、ドライヤーやら電動ドリルやらタガネやらインパクトドライバーなどなど

色々駆使して挑むもさらなる危機に落ち込み夕方には諦め、バイク屋さんに

持ち込みボルトのアタマを切り落とすことで無事解決。・・・ううむ、早めに頼っておけば

良かった・・・。会社に工具を借りに行ったりで結局一日潰してしまったし。

他にはパンクしてた自転車は自力で直せた。というか注気口が緩んでただけ。

あとは~マメに給油してマメに空気圧見て~マメに洗車するぐらいか。

当たり前のようにみえてこれを維持管理するのって大切なことなんだよなあと

モノグサな身としてはけっこうヘトヘト。

新型とかにすぐ憧れちゃうけど、今自分の持ってる機器を万全に100%使いこなす

ようにしないと・・・とまず整備点検ありきな。

パソコンとかケータイとかもそうだよなあと、使いこなせてない機器をみてつくづく思う。

|

« 82.0 | トップページ | 80.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114095/50661307

この記事へのトラックバック一覧です: 80.5:

« 82.0 | トップページ | 80.1 »