« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

78.5

●増えたり減ったり株価のチャートのようだ。

カップめんを再び200kcalのに

戻す。少食にせねば減るはずもないからね。

●ストレス発散を「食」から「買い物」にしてる気がする。

今はとりあえず「銃」。とくにハンドガン。ピストル。

Rimg0275s

コルトM1911とFN5-7

近代の銃(右)は軽量化とかで表面材料がプラスチック製になりつつあって、

形もおもちゃっぽい。

これでも、敵のボディーアーマーを貫通する用の銃弾が使える仕様らしいので

外見によらず恐ろしい子。

で、コルトのほうは有名なブローニング。開発されてから100年たつのに

いまだにそのコピーとかカスタムが現役で使われてるという名銃。

最初はまったく興味なくてアウトオブ眼中だったのだけど、

銃の雑誌でその造詣の美しさは芸術の域に達してる云々の評論を

読んで、むう、これはひとつぐらい手に入れておかねばと。

箱開けて、握った瞬間、びっくりしました。手に・・・しっくりくる!

ほんとに手にフィットするかんじ。

弾がシングル配列で入れてあるからか、グリップが細いのです。

近代の銃は装弾数を増やすために厚みが増してて若干大きめに出来てたのだなあ。

もともと日本人の手は小さいしね。

しかも、動作させていても違和感なくて、ほんとに百年前に設計されたのかと

びっくりする。近代は電子部品が異様に進歩したけど、こういった分野は

実はそれほど進歩してないのだなあと感じた。製法とかコストダウンとかの面では

無人化とか進んでるようだけど、最終的な製品の出来という点では変わらない点で。

自分の仕事で扱ってる機器も50年前の製品でも構造は今とまったく変わらないから

なあ。遠隔操作とか小型化は進んでるけど単体の性能はまったく変わってない。

昔の人はすごかったんだなあと実感する。

なによりホントにカッコいいデザイン。曲線とか角ばってるトコとか、なんか

見とれてしまう。ベストセラーになるわけだなと納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

Rimg0094s

ウチのブラウン管テレビのうえは猫のお気に入りの場所なので

当面、液晶に買い換える気になれません。

ましてまだ使えるテレビを捨てろというエコ政策は愚策の極み。

Rimg0086s

しかし、不安定で高い場所が好きなようです。この状態でプリンタ動作させると

びっくりして逃げますが。

Rimg0264s

世界が平和ボケしてるので、ひとり武装化してたり。

戦争が始まってるのに、のんきにバラエティとか流すTVとか信用できない。

自分にできることはなんだろうと悩む。とりあえず日本脱出も選択肢にいれて

パスポートを更新すべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

78,0

いままでのベストが78.0

で、すぐに戻る。休みの日は家でダラダラしてるから太るんだな、と

自転車乗って出かけることに。

目的地はなんとなく、厚木方面。

南の江ノ島も行ったし、東の横浜は毎日通ってるしと

じゃあ今度は西だなと。

本厚木のサティにホビーショップがあるらしいのでそこを目指す。

Rimg0260s

そこの駐輪場にあったもみじ。。あまりの見事さに思わず写真撮る。

いやあほんともみじは半端なく綺麗。

Rimg0258s

相模川のほとり、そんなたいしたことないけど色づいてるから。

川の水の流れとか見てて飽きない。けっこう早い流れ。

釣り人がいないのは規制かなんかなのかな。

Rimg0257s

厚木基地。ウロコ雲がすごいの。感動したね。

そんなこんなで片道90分ぐらいかな。道に迷ったりコンビニよったりで

結構タラタラ走った。

GPSがアイフォンにあるから迷っても現在地を確認して修正できるから

超便利。むしろ迷ってこそ珍しい光景と見れて楽しいし。

なんか、原付ツーリング同様に、遅いからこそ見えてくる風景ってのが楽しい。

早いバイクやらじゃ、近所にこんな素敵な場所があるってことすら見えなかったと

思う。幸せの青い鳥は実はすぐそばにあったってやつかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

78.7

体重まったく動かなくなりました。原因は分かってます。食いすぎです。

ただ、このところ、ずっと自転車通勤を始めたので

片道1時間かかるから、もうおなかが減るのなんので、結構食べる。

おかげで体重と共に無くなってた筋肉が戻ってきたような・・・

あえて坂道のあるコースを設定したりして

ヒイコラいいながら漕いでますし、なかなか健康にいいことしてる気がする。

とり過ぎたカロリーも基礎代謝が上がってるのか、増える方向にはならないのが

幸い。

●マイ立体マウスパットコレクション(一部)

おんなのひとをむねで判断するのはよくないことですよー

2010_003s

でも

2010_004s

すこしはあったほうがよかったのでわ・・・

あえて特攻してしまった。。。

パッケージにも「立体じゃないマウスパット」ってでかでか

書いてあるのに。

なんだろうこのガッカリ感は。

この子は男の子だからそういう対象じゃないのはわかっているんだ。

だがこれがいい。と思えるほどの境地に達してないのか。

でも3000円もだして・・・お触りなしってのもどうかと。

ちなみにみなみけのマコちゃんは大好きです。

マコちゃんのマウスパットが発売されたらやっぱり特攻するんだろうな。

すべてはこの意欲的商品の売れ行きしだいだろうな。

こんなの出すメーカーも馬鹿だけど、応える消費者も馬鹿なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »