« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月27日 (金)

83.8

に一瞬到達。その後84キロ台で安定。順調に減ってます。

一時期まったく落ちなくなる「停滞期」があったものの、あきらめずにいたら

また減りだした。ダイエットの難関だったらしい。

これは一月ぐらい続くこともあるらしい身体のセーフティロックみたいなものらしく

皆ここでつまずく らしい。

このダイエット方法は間違ってるのでは?と食生活を戻してしまうのが一番

やりたくないところ。

最近はずぼらになってきて、なんかカロリー記録は止めて、

毎回500㌔㌍以内に収めてればいいかなみたいな感じになってきた。

主食は水煮大豆。カップめん。カップはるさめ

等で一食に300㌔㌍ぐらい摂取。少量でも満足できるようになってきた。

量が食いたくなったらひたすら野菜。

どんなに食いすぎても太る要素がないから。

あと周りをダイエットしてることをやたらアピール。あるいみ

自己暗示。強制的に回りに監視してもらう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

87

いちど85㌔台を達成するも、水分が抜けただけだったのか

いっきにリバウンド。10キロ減達成♪と喜んだのも束の間

今87.2㌔。87台をウロウロしてる。

周りからはだいぶ痩せたといわれたけど当面の目標は70キロ台。

継続は力なり~と食事制限は続行中なるも、なかなか鈍化してきたなあ。

カップヌードルライト(200kcal)と大豆と冷凍野菜の併用。

とくに大豆はマッコイ爺さんがお勧めしてたような?

水煮大豆って真空パックされてるのがいいですね。

豆腐と違って賞味期限が長いから好きなときに食えるし。

しかし昨日はスーパーで誘惑に負けて煮魚とか買ってもうた。

さ・・魚なら大丈夫!とか勝手に思い込むも食べてみるとけっこう油ありますね。

動物性油と糖分は徹底的に排除しなきゃなあ・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »