« つきぬけた! | トップページ | 87 »

2010年7月23日 (金)

ダイエットオタク化

88.5㌔。停滞してきたら運動に限ります。さすがに3時間歩くのはつらいので

降りる駅を調整して90分ぐらい歩くようにしましたところ、いい感じに汗をかく。

いままで調達してきた移動用メカがすべて便利の反面、この肉体を劣化に

追いやってたんだなあといまさらながら反省。便利・快適の側面で、いかに失うものが

多かったんだ・・・と。

科学が進歩するほどに神への信仰は失われていくってのもそうか。

二次元にのめり込むあまりに、現実に興味を無くしていくのはどうか?

これもリハビリすべきなのか

などなど。

ここ3週間はすっかり主食が「豆腐」になりました。鮮度を気にして

毎日のようにスーパー寄るようになりました。

あとは冷凍食品の野菜。

カロリーの表記があるので便利。

ココに来て新食材を発見。「トマト」!(1個60kcal)

カロリーはかなり少ないのに食いごたえは充分。少し足りないかなーって

補助食に最適かも。主食になりえるか試したけど、ちょっとまだ

それは無茶かと。おやつとして間食に採用するか。

一日トータルで1000ぐらいになれば間食もまたアリかなあと。

|

« つきぬけた! | トップページ | 87 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114095/48950947

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットオタク化:

« つきぬけた! | トップページ | 87 »