« | トップページ | ダイエットオタク化 »

2010年7月17日 (土)

つきぬけた!

89.3kgをマーク!

みるみる減ります。一日で1キロ以上落ちたのは初めてです。

今回は、天才的に閃いた。

世のダイエットは必ずリバウンドすると。

それを阻止するのが筋力作り。

基礎代謝をアップさせて太りにくい体にしたうえで、

運動でエネルギーを消費すれば、もっとダイエットの効率がアップする!

・・・・らしい。

で、うちになんかあった古い踏み台昇降機械みたいなトレーニング機器を

最近、アニメ30分みながらやるとか、まあちょこちょこ使ってたんだけど

いまいち長続きしない。アニメが終るととたんに疲れてやる気がなくなる。

そこで思いついのが、『会社から歩いて帰ればすごい運動じゃね?』

みたいな。ひと駅前で降りて歩くってのはやってたけど、全部歩くというのは

ちょっと考えなかった、いままで。なにせバイクでも30分ぐらいかかるとこを

歩くと何分かかるか・・・電車でも1時間かかるですよ。

と実際歩いてみた。

思いついたことはすぐやる!と

ボークスで買い物(フィギュア)してからいざ出発。

疲れた。3時間かかりました。15kmぐらいあったから、

時速5キロで歩いて来たってかんじか。

最後の3駅分はほんとに足の筋肉がつらいのなんの。でも家に帰り着くには

止めるわけにいかないジレンマ。いやいざとなったら電車乗ればいいんだけど。

ここまでキタんだからやめるわけにいかねーと。自主トレなマラソンだったら

すぐ止めるとこだけとホント家に帰るという行動をトレーニングに組み込むのは

有効ですわ。

まあ、音楽聴きながら歩くってので、なかなか楽しかったけど。

これを日課にすればすごく期待できる。ちょっと頑張れるだけやってみよう。

休みの日は休むけど。

|

« | トップページ | ダイエットオタク化 »

コメント

私も横浜駅から歩いて帰ったことありますよ。最後の2駅くらいが本当にしんどかったですw

投稿: つねぷき | 2010年8月 9日 (月) 11時46分

しんどいので
最近は食事制限に専念してます。
3時間のウォーキングは
なんか体中が発熱したかのように
なってしまってシャワーでクールダウンしたり
いろいろ後遺症がすごかったので。

投稿: ぽんた | 2010年8月10日 (火) 06時45分

もう少し涼しくなってからがいいと思います。今は時期はちょっと動くと汗が止まらんです。

投稿: | 2010年8月19日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114095/48895288

この記事へのトラックバック一覧です: つきぬけた!:

« | トップページ | ダイエットオタク化 »