« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月23日 (金)

ダイエットオタク化

88.5㌔。停滞してきたら運動に限ります。さすがに3時間歩くのはつらいので

降りる駅を調整して90分ぐらい歩くようにしましたところ、いい感じに汗をかく。

いままで調達してきた移動用メカがすべて便利の反面、この肉体を劣化に

追いやってたんだなあといまさらながら反省。便利・快適の側面で、いかに失うものが

多かったんだ・・・と。

科学が進歩するほどに神への信仰は失われていくってのもそうか。

二次元にのめり込むあまりに、現実に興味を無くしていくのはどうか?

これもリハビリすべきなのか

などなど。

ここ3週間はすっかり主食が「豆腐」になりました。鮮度を気にして

毎日のようにスーパー寄るようになりました。

あとは冷凍食品の野菜。

カロリーの表記があるので便利。

ココに来て新食材を発見。「トマト」!(1個60kcal)

カロリーはかなり少ないのに食いごたえは充分。少し足りないかなーって

補助食に最適かも。主食になりえるか試したけど、ちょっとまだ

それは無茶かと。おやつとして間食に採用するか。

一日トータルで1000ぐらいになれば間食もまたアリかなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

つきぬけた!

89.3kgをマーク!

みるみる減ります。一日で1キロ以上落ちたのは初めてです。

今回は、天才的に閃いた。

世のダイエットは必ずリバウンドすると。

それを阻止するのが筋力作り。

基礎代謝をアップさせて太りにくい体にしたうえで、

運動でエネルギーを消費すれば、もっとダイエットの効率がアップする!

・・・・らしい。

で、うちになんかあった古い踏み台昇降機械みたいなトレーニング機器を

最近、アニメ30分みながらやるとか、まあちょこちょこ使ってたんだけど

いまいち長続きしない。アニメが終るととたんに疲れてやる気がなくなる。

そこで思いついのが、『会社から歩いて帰ればすごい運動じゃね?』

みたいな。ひと駅前で降りて歩くってのはやってたけど、全部歩くというのは

ちょっと考えなかった、いままで。なにせバイクでも30分ぐらいかかるとこを

歩くと何分かかるか・・・電車でも1時間かかるですよ。

と実際歩いてみた。

思いついたことはすぐやる!と

ボークスで買い物(フィギュア)してからいざ出発。

疲れた。3時間かかりました。15kmぐらいあったから、

時速5キロで歩いて来たってかんじか。

最後の3駅分はほんとに足の筋肉がつらいのなんの。でも家に帰り着くには

止めるわけにいかないジレンマ。いやいざとなったら電車乗ればいいんだけど。

ここまでキタんだからやめるわけにいかねーと。自主トレなマラソンだったら

すぐ止めるとこだけとホント家に帰るという行動をトレーニングに組み込むのは

有効ですわ。

まあ、音楽聴きながら歩くってので、なかなか楽しかったけど。

これを日課にすればすごく期待できる。ちょっと頑張れるだけやってみよう。

休みの日は休むけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

90.9kg となりました。なんともいえず嬉しい。

カロリーコントロールをモノにしたぜー。

ともう何キロにでも出来る予感。

現在の食生活 朝:豆腐2丁(400kcal)

          昼:カップラーメン(辛い) (326kcal)

          夜:豆腐1丁(200kcal)+冷凍食品さといも(350kcal)

                       合計 1276kclal

朝はもの足りなくはあるのだけど、満腹に近い量です。

あと辛いと満足する。夜はまじで腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

洗車デー

100710_001

50/125/250と並べたのは初めてだったりして思わず写真撮影。

モンキーは盗難を恐れて別にしまってるので。

地球防衛軍の基地?MSの格納庫?みたいなのに

憧れてたのでそんな「基地」がいい感じに完成してきてる気もする。

状況に応じて使い分けるメカも、どこかこう「三つのしもべ」のような

そんな感じ。ミクラス・ウインダム・アギラでも可。

そもそもは西遊記か?まあなんか3に収めておかないといけない気がするので

もし大型バイク手に入れても、どれかを処分せねばなるまい。さすがに。

●久々にモンキー乗ったけど・・・おそっ。流れに乗れねー。

ハンドル全開なのにー。

うわぁエンスト!(慣れたのですぐ路肩に引きずって退避。)

ギアダウンのエンジンブレーキ強い!こわいよ。

坂道発進でウィリーしそうだあああ。

みたいなことがわずかな走行で多々。

とかまあ。乗っててスリリングです。ある意味楽しい。

●体重は92.5㌔に1㌔減で安定。さすがにカロリーメイトだけはきついので

 カロリー計算して記録して臨むことにした。どうもいままで一食1000kcal

 は軽く取ってたみたいね。これを改善して一食を600kcalぐらいに収める。

 牛丼だと一杯分(卵なし)。肉はさけるので豆腐を2丁と冷凍野菜1袋で

 ちょうど600。満腹にはなるけどもの足りない。。。まあ仕方ない。

 空腹にも慣れてきた。明日あたりは92キロの壁を破りたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

カロリー・・・

ダイエットブーム

軽くジョギングするも長続きしそうにない・・・

どうにか目に見える数値として、カロリーの収支のバランスをとれば

なんとか・・と、「豆腐&カロリーメイトのみ」で暮らせるか

始めました。今93.5キロ。これでもここ一週間で1キロ減ったのだけど

なんか停滞してしまった。おなかは気持ちへこんだようなのだけど。

ここ一週間は 油モノ・肉を避けただけなので、まだまだ足りない気がする。

体重を公開することで三日坊主にならないように戒める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ひさびさに

バイクで遠出。

また2りんかん→宮が瀬→ヤビツ コース

なんか半年ぶりか。仕事もヒマになったけど

土日は家事ばかりで疲れてたので気分転換。

Rimg0079s

森林浴が気持ちいいのを思い出した。

Rimg0071s

モデルさん持参。

Rimg0083s

突然の雨もまた楽しい。ずぶ濡れになりながらも風で乾かすっ!と

このところ、バイクもドレスアップ~とか浮かれてたけど

本来はこうして大自然をほんわか40㌔ぐらいで流すのが楽しいのを

思い出した。初心忘れるべからず・・・。

今回はなんとなく夕方に出かけてしまったので帰りは夜で渋滞でと

苦労したけど、早朝に計画的に出かければもうちょっと快適だったかな。

●「エマ」を読んでて・・・「家事」も職業になりうるほど重要な仕事なんだよなあと

日々散らかってる部屋を片付けてて感じ入る。まして庭木の手入れとかまで

やってるんだからこれもまた「園丁」なる仕事もあるしと。。。

萌え。。とか排除してハウスキーパーたるメイドが欲しいなあと感じる日々。

●ミクミク感謝祭のDVD販売キター。もちろんブルーレイで予約するよ!

  アイドルなんて興味ない自分だけど、今回だけは張り切っちゃってる!

  マクロスプラスのころから夢見てた仮想現実のアイドルが、ここに存在する

  未来がほんとうにやってきたんだヨ。時代がやっと追いついてきたんだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »