« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

世界遺産

白川郷行ってきました!

Rimg0233s

行ってみて実際に見てビックリするほど、美しい風景。昔の日本がここにある。

そんな感動。小川の流れとか金色の稲穂とか山と空のコントラストとか

で、トドメが合掌造りってゆうかんじ?とにかく日本人の原風景がここにあるって

感じでした。川崎の民家園とか明治村も良かったけど、移設で造られた

村よりも、自然と出来上がったような配置とか、本物かなと。

Rimg0272s_2

で、ここは雛見沢村でもあるわけですよ。

Rimg0256s_3

古手神社にお参り。

Rimg0239s

オヤシロ様信者が絵馬を残してますよ。

Rimg0261s_2

  梨花ちゃんハウスもあったし・

Rimg0278s

雛見沢ダムもありました。

Rimg0288s 

白川村→高山→松本と帰路を下道でとってたのですが、途上

乗鞍岳登ってきたのですが、ここでのモデルは

足場の悪い地形でもめっちゃ強いレナだよな。と

Rimg0291s

しかし、ここ先日報道されてた、熊が観光客を次々と襲った場所だったんですね。。。

バスターミナルから15分で山頂まで登れるんだけど、まさかそんな血生臭い場所とは

旅行中、全然知らなかった・・・どおりでみんな熊除けの鈴やら

うるさい音楽流してるわけだわ。。。惨劇の舞台にレナを連れ込んだのは

偶然なんだけど・・・

霧が濃くて、サイレントヒルみたいな異世界なふいんき。

ナタとか装備してれば熊にも勝てるかな?消火器噴霧で挑んだ人がいたみたいだけど

決定力に欠けるよなあ。

そんなこんなでM上氏と2泊2日の強行軍でした。車中泊。やはり出発するその日に

行き先決めるととてもじゃないけど、宿なんて空いてないんですね。。。観光地だし。

キャンプ場の電源無しスペースしか開いてなかったので。結局、町の駐車場に

突っ込んで・・・コンビ二でトイレ借りるとかして凌いで。ただ温泉が多いので

風呂には困らなかった。サービスエリアに付いてるお風呂も最高でした。

談合坂の渋滞が0時まで長引いてたのには参ったけど。。。結局、3時ごろに

帰れたような。。ETC1000円渋滞恐るべし。ガス代だけなら6000円ぐらい

でこれに行き返りで高速代2000円だから合計8000円で旅行が楽しめちゃったと。

しかも折半したから4000円!(飲食代を除く)。いや安いわ。まじに。

バイクでいけば渋滞知らずだし、こんどチャレンジしてみよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ラストシューティング

先月末は、ガンダム公開最終日・・・

台風接近の中行ってきた・・・

Gams

Gams2

もう傘が裏返るレベル。そんな強風と雨の中、見納めとばかり大勢の人が

来てた。皆、考えることは同じか。ぱっと見、50人以上が常時いるかんじか。

イベントも中止で、ライトアップも無し。首の可動もなし。近寄ってのタッチも

無し。ないないずくめ。暗くなっても照明がなにも無いってのはどうよ。暗くて

帰路とかまじ危なかった。もともと夜間照明がまったくない公園なのね。。。

Gms

なんかガンプラはじめました。みたいな

ハードディスクにたまってたうみねこアニメ一気に見ながら

つくってたり。最近のは間接可動部増えてたり、色分けの為にとかで

パーツが激増してるのね。。昔作ったGMなら1時間かなと

甘くみてたら倍かかった。。。

Isakos

ポリストーンって素材のは初めて買ったけど

恐ろしく綺麗なのね。とくに肌色。

このイサコさまは1万越えだけど満足。

好きな子には金を惜しんでは後悔するぞと自己暗示かけて購入。

模型的マイナーさで、たぶんもう出ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »