« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

車検!8万

今回の点検&車検はオートバックスでやったんだけど

なんか満足度高かったわー。ディーラーより2万ほど安かったし。

エンジンオイル交換とかブレーキ周りのバラシとか細かくやって

もらったらほんと調子よくなったのでご機嫌ですわ~。

運転席側のドアがギイギイと軋む音は油切れだったようだし

ブレーキかなり踏まないと効かないのはパットの汚れからくるものだったみたい。

エンジンふかしてるときの異音も、オイルの汚れからきてたのかな?

全然収まった。

ベルダンディーさんが整備の基本は清掃からってのはほんと大切なんだなあと

今回実感。

で、なんかスクーターも2台ともリコールな手紙がきて入院。

エンジン降ろして直すというから大変だ。でもしばらくご無沙汰だった

ショップの人がミーを覚えてくれてたのが嬉しかったり。(俺が個性ありすぎなのかも)

ご機嫌なんでパーツの注文しちゃおうかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

4人目!

キョン=異世界人

だ。(ひらめいた!)

ハルヒに初めて会ったときから別の世界(時間)から来たわけだし

あらゆる別世界へと飛んでる体験を重ねている。存在する基盤がどこの世界に

あるのかもあやふやになりかねないぐらい独立した移動する観測者っかんじ?

でぐぐったら意外と皆もう気が付いてたのね・・・なんだ。

まあ原作止まってるから真相は闇だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »