« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

紅葉狩り

俗世を離れ、またヤビツ

Mion_275

Mion_278 ムラサキ的なアカ

Mion_276 オレンジ

Mion_277 アカ(真っ赤)

Mion_272

エルフがあらわれた!

Mion_273

にげられない

Mion_279

森でエルフと会うのは男の浪漫

Mion_274

この子はキャストオフできるけど、

さすがに青空の下なので自重。

(BGM)樹海へゴー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

秋の夜長

ガンプラとか久々。一個組むのに2時間かかった・・・

Mion_269

Mion_270

Mion_271

ジンクスさんカッコイイ。100分の1で出ないかなあ。

ガンイージー以来の量産ガンダムみたいな・・・そんな

設定とデザインがマッチしてていい。デザインがまったくガンダム

してないトコもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ビリビリ

Mion_268

電撃大王の付録をいまごろ開封して意外とイイ出来なのに驚いて

あわてて追加で2冊買ってきた。月末には次号がでるからね。。。

Mion_266

コトブキヤのも開封してみたけど、やっぱり原作どおりで短パン装備。

しかもキャストオフしないように接着剤がガッチリと…まあそこまでして

見たいわけじゃないけど…なんか年頃なのに色気ないねとか。

Mion_267

逆にライダーさんはお色気ムンムン。つうかパンツが黒だったはずなのに

白なのはナゼ??原作無視していいのですか?こうしないとフィギュアの戦国時代に

生き残れないとでも?!でもまあこれはこれで(イイ笑顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ゆっくり・・

仕事もだいぶ落ち着いて月末まではゆっくり

出来そう。最近はバイクも控えめ。寒いし。

Mion_040

アリオスさんがカッコよくて変形して遊んでる。

Mion_041

デザインと設計とかすごいや。

Mion_042

なかの人

長年集めてきたMS IN ACTION がロボ魂に改名して

どうなることやらと、心配してたけど、むしろゴム的な素材から

脱却したことでよりシャープな表現が出来るようになったような。

動かして遊ぶ派なんで、壊れやすいプラ素材は嫌だったんだけど

硬質プラってゆうのかかなり硬い。これなら落としても壊れないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ツインドライヴ

Mion_029

1×2=2じゃなかった!まじで相乗効果ってゆうか

そんなかんじでその絶大な可愛さにもだえてたり。

Mion_030

とりあえず、フンがすごく臭かったり、やたらネコ缶の消費が早くなったり

ネコ砂の消費も激しかったり。色々と大変になったけど、永らく一人ぼっち

だったクロネコくんがすごく楽しそうなんで、これもありだなと。

(お迎え経緯)

野良猫のお子さんが5~6匹縁側にいたので、なんとか

一匹だけ確保成功。なんか親猫いないし、凍えて身を寄せ合ってるから

もう助けるしか。他の子達はどこかに逃げてしまった。確保するのに

ずいぶんと脅えさせてしまったし。

この子も3日ほどまったくおびえきっていたのだけどようやっと

慣れてきてくれた。うちの子ともじゃれ合うようになった。

先日保健所の残酷な仕事をTVで見てたから、もう放置できないですわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »