« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月30日 (水)

毎日、通り魔が発生する国ってなんなんでしょうね。。。。

もう規制とかでなんとかなるレベルじゃないと思う。

没落していく国はこんなものなんでしょうかね。

警防で武装しようかと考えてたけど、不意を着かれたら意味ないし、

ここはチェーンメイルだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ヤビツ2回目

Rimg1071s

気に入った道はまた来たくなるワナ。

モデルさん同伴

Rimg1060sRimg1061s

Rimg1062s

Rimg1063s

木の実が淫獣ぽかったので。エロスは思わぬところに転がってるなあ。

Rimg1068s

Rimg1067s

Rimg1065s

むかしてくてく山道を登るサークルいたけど、今はズルして山を楽しんでる気が

する。こんなに楽に大自然に近づいていいのかな?って。

電車バスを乗り継いで重いザック背負ってってのが無い。団体行動の制約もない。

背負うモノを無くしてみるだけでこんな楽な生き方できるんだなって

人生を考えながら走ってたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

初ヤビツ

Yabitu

ヤビツ峠行ってきました。夜中は走り屋がいて危険と聞いてたのですが

ほとんどいなかったなー。てゆうかあの狭い道を攻めるって馬鹿かと。

危険極まりない。しかし、見事なまでにGPSが目標を見失ってるなー。

直線になっちゃってる。

渓谷だから衛星が隠れちゃったんだろうなあ。

Rimg0880s

しかし絶景でした。もう森林浴ってこういうのを言うんだろうって

ぐらい求めてた道でした。もうトロトロと30キロぐらいで走る。

他に誰もいないし。

Rimg0884s

新装備追加。防水ビデオカメラ。

Rimg0882s

ザク強行偵察型 みたいな~。

事故時の状況記録としてドライブレコーダーになるかな?

Rimg0889s

しか朝6時ごろから行ってたから空いてたなあ。すれ違ったバイクは2台だけ。

挨拶してくれたけど、うまく返せなかったなあ。あ、いまお辞儀してくれた!?

みたいなビックリで。

あとビックスクーターで山来てる人っていませんね。なんか場違いなのか。

海もちらほらなんだよなあ。街乗り用なのかなあ。

Rimg0890s

山の帰りにそのまま秋葉街行った。ホント買い物には便利な積載力があるし。

通勤で毎日3時間は乗ってるけど、遊びだと一日中乗ってても楽しいなあ。

帰りはさすがに高速乗った。246なら2時間かかるとこが1時間ぐらいになるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

Rimg0730

アマゾンを久しぶりに使ったら…最寄コンビニ配送とか始まってる

のですね・・これはイイと早速利用しました。いつもペリカンさんには

再配達をお願いしてたり、受け取り作業には大変苦労してたわけ。

先日なんか佐川の営業所までバイクで取りに行ってたり。

ここなんか広大なJR貨物の敷地の一角にあって大変だったなあと。

で、素敵なミサトさんゲット。定価は7000円ぐらいが安くなってて

5000円ぐらい。最近ね、飲みに行ってつくづく

(フィギュア) > (バーでホステスと飲むお金)

だよなあと対価という価値観のギャップに苦しんでたり。

それなりに楽しいけどさ、有料の会話ってナニ?

チョコピーナツウイスキーにそんな価値無いよね?

ボッタクリ的に当たり前な、お水相場を払うにつけても、

あ、駄目だ。おれはこっちには来れないわー。おごりでも

来たくないなと。

で、自分と同じような男は増えてないかな?高額なフィギュアも

中年喪男をターゲットにしてるだろうけど、金がかかる女ならこっちのが

いいやみたいな。そんな価値観。

昔は牛丼500円を単位に、アレコレ買い物してたけど、

今はフィギュアを単位に考えるようになってる。

このサービスはフィギュア1個分の価値があるかな?

ないなら買うの止めとこう!みたいな。

ちょっと病的か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

洞爺湖

先月行ってました。社員旅行で~。函館~洞爺湖~新千歳のコース。

1泊2日という強行軍でまあ疲れた。移動はレンタカーとバス。

Rimg0269s

五稜郭。タワーに昇らないとこの形は見れない。タワー内のフィギュアが凄い精巧でした。

Rimg0394s

洋館~♪。大好きな洋館です。ゾンビは出てきませんでした。

Rimg0569s

洞爺湖すぐそばの昭和新山。高さが出来たころより低くなってるとか。

膨張してたのが縮んだとかなんとか。

まあ旅行は団体でするもんじゃないねー。自由が奪われてイマイチ楽しめない。

あとやっぱりバイクで来たかった。バスのなかなんて退屈で。

北海道は2度目だけど広さだけは実感できた。

Rimg0570s

あと初飛行機。(以前は18キップと青函トンネルとかで。)

飛行機怖すぎ。安全なら保護具の説明なんかしないで欲しい。

どこか認識の差がでるなあ。客を脅かしてどうすると。

こんどはフェリーだな。バイク積んでもらう。

でまあサミットの訓練だか警備で警官だらけ。観光バスは検問受けないので

せっかくの警備がザルっぽい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

Rimg0437

定期点検整備1万円(オイル交換含む)

必要経費と割り切るです。乗り心地も快適になるし、音なんかも

かなり静かになった。やっぱ色々毎日酷使してるような気がしてて

たまには労わりたい。ただでさえ急加速やってばかりだし。

で、調子にのってドレスアップしたいかなーとメッキパーツも

吟味してるも、店内で新型TMAXのカタログ発見。あぁやっぱ

お金は大事だからね。。。外見なんかほっといて、「次の」為の貯金しないとね。

まだ半年しか乗ってないけど、やっぱり次は大型だよね!?みたいな。

教習忘れないうちに大型の教習に行きたいけど、行ったら行ったで

通ってるうちに卒業したら即、大型なバイクが欲しくなるだろうなあ。DN-1とか

めちゃ乗りたいし。そんなお金ありませんがなー。

だから、あと2~3年後ぐらいかな、若さを失うほどに卒業が大変らしいけど

まず頑張って貯金せなアカンなー。うーーーん。欲しいモノ山ほど有るんだけどナー。

ハンファジャパンの携帯GPSレコーダーとか買っちゃったし。

移動時の履歴を記録する機械。使い方しだいで恐ろしいモノではあります。

バイクツーリング記録。

Rimg0582_2

初の移動記録。↑。江ノ島に下って、途切れてるのは電源落としてたから。

ON確認でOFFにしてしまってたみたい。

あと出発時、衛星補足に時間がかかったのか家でてから5分してから記録始めてる。

Rimg0581

拡大図で面白いのが駐車場に停めてから、歩行記録もとってるコト。

横断歩道無視とかしっかり記録されちゃってるw

やっぱり建物の間とかに入ると誤差が5mぐらいでますね。なんか道じゃないとこ

歩いてるとか。

でもかなり正確に取れてて満足~♪。

胸ポッケに入れてるだけも有効なのはいいですね。

デジカメの時刻とも連動するみたいなので、今度はそれを試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

なんか美少女フィギュアってもうガッチリと固定購買層ありますね。

700円の仮面ライダーとかウルトラマンソフビが月に一個しか

新作ないのに比べて、頼まなくても毎月山ほど新作だらけなこちら

の市場。まさに少子化と、金持ってる大人の増加を表してるなあと

いつもヨドで感慨に耽る。

Rimg0296s

300円ですごい出来なコ。もっとも、ガチャなんでコンプリート

の為に3000円は回したかなあ。。。

Rimg0295s

なんか、やんごとない感じ。 眞子さまはでないものか。

でないだろうなあ。

Rimg0294s

美少女ライダーって都市伝説ですよね?

Rimg0292s

よもや上杉謙信も後世の日本で女人化させられるとは

思いもすまい。

うっかり有名になると恐ろしいにゃー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »