« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

装備萌え

やはり基本性能をさらにパワーアップさせる装備は大切ですよね。

てなわけで今日も宮が瀬withミニゴリラ!

Rimg0038

前回は忘れたこれも今回はPDA工房にて購入したシステムにて

ガッチリ固定。とても役に立ちます。もうなんか有ると無しでは

運転の余裕も違いますね。

交通渋滞状況まで受信してないけど大体の所要時間もでるから

今回なんか片道40分も大体合ってたし。もう便利便利♪

Rimg0041

可動部取り付けなので電源配線はゆとりをとらないとならない。

ザクの足にあるパイプみたいなー。きっちり留められない。

そして第一線を退いた機体には追加装備カスタムにてまだまだ

頑張って貰うですよ。マークⅡをスーパーガンダムにするがごとく

オプション装備としてリアキャリア追加。

Rimg0043_2

これでみかん箱とかコメ袋とかネコ砂とかが運べる。

痛車には最適なキャンパススペースでしたがソレは辞めときます。

実用性向上を図るです。

しかし新型に乗り換えてから久しぶりにVOXに乗ったのですが

なんかもう乗り味に違和感バリバリ。え、フルスロットルでこんだけしかでないの?

とかこんなにブレーキ効かなかったっけ?(<スピード出しすぎ)

とか。あと取り回しが異様に軽いのが不安にさせる。

原付のなかではデカイ&重い部類なのに。。。やっぱ125ccあたりを

すっ飛ばしてランクアップしたから感覚的ギャップが大きいですね。

あとやっぱスリヌケが余裕。一長一短ってまさにコレだなあ。使い分けですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 9日 (土)

ウルトラホークっぽく

3p

1号 万能型

2号 (宇宙的)高速専用機

3号 近場攻略用

みたいな感じに完成ですよ。俺乗り物コレクション。

しかも1号には折り畳み自転車(ポインター?)も積めるんです。

今パンクしてるケド。・・・色々ガタピシなんでこれを機に買い換えるか。

白に統一して~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ザクとはちがうのだよ

Aba4

三浦デビュウ。やっぱ早いわ。スピードが違うからね。

ただ、すり抜けは出来なくなったな。狭い道だと、車体デカイから

リスキーでやらない。

高速道路はやっぱ80キロあたりが一番安心して走れる。

これ以上は危険を感じる領域だた。でも原付の3倍だせるのは嬉しい。

ツノでも付けたくなる速さです。

で、帰り初ゴケ。立ちゴケ。・・・新車なのに・・・・カスリ傷とはいえ、

へこむわー。自宅前でなのですが、やっぱ坂道で止まるのは危険やね。

安定感いいからと油断してた。

教習所のスカイウェイブで2回こけたけどあっちはすでに

傷モノだったし~。

なにより、今回は自分もひっくり返った。

ギリギリまで粘ったけど傾いた車体の重さに耐えられなくて、

一本背負いをくらったかのように背中からバーンと。

なんか受身とれたけど、うーむ。柔道やってて良かった。

ヒザ小僧に擦り傷できたけど。

しかし改めてよく出来てるスクーターです。

ウィンカーみたいなやわいパーツは地面と面しないのですね。

いかにも硬いパーツがかどっこで擦るように出来てるのです。

これには設計の素晴らしさを感じましたよ。タッチペンで修復しました。

あと転倒するとエンジンが自動に止まる。これにも

感心した。

教習所で習ったけど、ホント止まるんだなと。

電源入れなおさないと再起動しないのでちょっとあせった。壊れたかと。

よその子たちより20キロ軽いからといえ、175キロありまする。

油断禁物、パワーは19PSと5倍だけど、重さが2倍以上だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »