« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

Makosama

眞子さまが発売されてると聞いて慌てて秋葉行ってバラ売りを買い占めてきた(5個)。

このデザインは私的には直球ストライクなんですが人気ないのか210円と

かなり安かた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

先週、三浦半島を一周してきました。

江ノ島回って行ったんで、時間かかりました。

9時に出て~17時に帰ってきたなあ。。まあ寄り道も

してたけど、時速30キロで遠征するのはちょっときつかったかも。

モンキーを買えば、車載できたのになあとチョコッと後悔。まあ

この先もバイク好きでいられたらやろう。必ずや小型バイクを買う!

ヤッターロボからヤッターメカが展開するがごとく。

折りたたみ自転車の積載ではすでに便利さを実感しており、

小型機分離展開ってなんか萌えない?

さて

海を見ながら走るのは最高で、他の車に抜かされながらも楽しく

走れました。しかし風車は迫力だったあ。いや有名だったそうで。

はじめて観て実感。道を間違えて行き止まりの港町もノスタルジックな

風景ですべて新しい世界でした。いやあこれがバイクの世界なんだなあと

ほんとハマリそう。他にも多くのバイカーかいましたが皆さん大型バイクばっかり

でちょっと仲間外れな気分。いいや私は一人が好きなのさ~。マイペースでいこう。

カメラが壊れてて、残念ながら写真が撮れず・・・。

しかし、アレだけ走ってガソリンがやっと半分。えーと4.5Lの半分だから

2.3L消費とすると120円かけて・・・276円の移動費となるのか・・・。

安すぎる。110キロ÷2.3は~   燃費は48km/L

はーやっぱり車の5倍は節約できるんだなあと改めてバイクの凄さがわかるなあ。

電車なんて一駅だけで130円とるなんてボッタクリなわけですな。

さて

京アニKANON OP 見た…

聞いてるだけで泣けてくる・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

半ヘルメットが眼に厳しいので

買いなおすことにします。風防無しをあなどってました。涙ポロポロです。

なんかいいのないかなあと探してたら

バックミラー付のヘルメット」を発見!

すごいなこれ・・・。自己責任で装着ってなってますが

よくよく調べてみるとバイクのヘルメットの安全規格って法律では

厳格には指定していないんですね。あくまで推奨とかで。

バイク用に作られたってだけでも海外製のでも付けられると。

見た目がしっかりしてれば警察も取り締まれないな。

うーんでも高い。。。

メガネの上から付けられるゴーグルでもいいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

スクーター楽しい!

なんか早まったかなーーーと思ってたけど

「いざ遠征」、買って3週間目やっとこ横浜駅まで13キロほど走ってみたら

これがなんと渋滞しらず!の万能メカですわ。

ほんと土日なんか渋滞でダラダラな道が路肩をゴーなかんじで

まあ進むのなんの。いやぁ車で行くのとほとんど同じかそれ以上です。

ガソリンもそんなに減ってないし、4ストで正解だったな。大きくて重いけど。

でも積載能力はたいしたもので、

Vox2

抱き枕カバー付の分厚い雑誌も軽々入ります。同人誌もエロゲーも

たっぷり入りました。まだこの2倍は入りそうな余裕あったな。

さすがにフィギュアの箱は入りそうにないんで、これはコンビニフックに

ぶら下げて足元にいくしかないか。

こんどは海か山に行こう。週末が楽しみになってきた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »