« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

051029a

マイカーをいかに強化しようか模索して、結局たどり着くのが

カーナビの設置。人や荷物を正確確実に運送するのが車の本来の仕事だから

変にアニメ絵を車に描くのは間違った方向性ではないかと。(<やりたいが)

で、カーナビは標準的高性能なのでは16万円ぐらいからなんで

ちょっと「枕」とかコレクションしている身にはツライ。

んで、7万ちょいで買えるこのmio168RSを先月購入。

でもう大満足。迷子になってばかりだったのになんか

付けたら、誘導が正確なんで安心して運転出来て最高です。

簡単に外せるので、盗難の心配もないし、うんゴリラも検討してたけど

こっちのがその軽さから真のモバイルというに相応しいのではないか。

これからPDAとしての機能も確認します。かみちゅを見ながら通勤電車に

乗れる?みたいなあたりから。

051029b

ガンパレっぽく撮ってみた。やっぱり戦闘ロボットは適度に小型なのが

いいな。ガンダムはでかすぎる。

【にっき】 

10月29日(土)

ひさびさの休日。初めての江ノ島。

この月末でワゴンR購入して1年経過。

1年で走行距離が2200㌔は少ないらしいし。ちょっとはドライブしないと!

朝5:30出発 江ノ島へ至る道は仕事でしか使ったこと無かったなあ。

6:20 海岸線を走る楽しさを体感

6:30 気がつけば鎌倉の鳥居が目の前に。

7:30 朝比奈峠を攻めてたり

7:40 横横で帰宅。

ドライブ終了(はやっ)

午後 隣町の海軍通りでの祭りに行く。青空のもとライブとか焼きそばとか

フリーマーケットとか。しかし、古着が中心であまりいいもの無かったな。

業者もあまりいなくて、素人さんのガラクタのようなおもちゃではとても

掘り出し物もありませんて。あぁスフィーの魔法でこのぼろぼろのミニカー再生

できないものかとか、まあ色々妄想しながら物色してたけど。

16:00雨が降ってきたんで終了。

今日は車にのってばかりだったなあ。カーナビ大活躍で満足なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

DSC01064s

付録の枕カバーがあまりにも素晴らしい光沢を放ってたので2冊買った。

こんな素材は初めてみるな。写真ではこの質感がイマイチ伝わらないな・・・

とにかくオススメ!アニメイトにはまだありました。

7ページもの抱き枕特集もいかに今この抱きマクラー業界が熱いか

感じさせるような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

DSC01060s

エウレカは見てないけど、このロボットは好みなので買った。

複座で、黄色ってことは練習機なのかな?

濃緑に塗ってパトレイバーの自衛隊機っぽくしてもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

DSC01051s

2ヶ月ぶりぐらいで秋葉原行ってきましたが・・・・

なんですかこの駅前のメイドだらけな状態わ。。。

もうまさにお花畑が満開といった状態デスカ。

「電車男」とか「ヨドバシ」の影響なんだろうか。人手もなんか5割増しに

なってるような。。。

今の秋葉原は治外法権って噂は本当だったんだなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

DSC01040s

黒髪萌え。もう一個買っとくべきか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府旅行記

先日、友人の結婚式に行ってきましたので記録。

愛車にて県外に出るのは初めてだったり・・・

DSC01004s

式場の鹿(?!) 造型美に見とれる。

DSC01009s

ホテル一泊後、河口湖に移動。コテージにてキャンプ。

DSC01018s

富士山が近い。

DSC01027s

酔いつぶれる人。

DSC01023s

(カバー) が変わると眠れないので持参。

DSC01029s

早朝6時よりバス釣り。

そんな餌に釣られるクマーと・・・ルアーではまったくかからないので

餌をミミズに変えたら、ブルーギルなる小魚が面白いように釣れる。

帰りは夜9時に出たら連休最終日大渋滞も解消してて

0時には帰宅。

総括:①釣りには新鮮なミミズ

    ②カーナビは早期に購入する。

    ③フルフラットが初めて役に立って大満足。

そんなこんなで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »